今年の目標

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

体脂肪率を15%以下にする

①筋トレを継続的に続ける

 継続をするためには、1か月をまず頑張ってまず結果を出すことかなと思ってパーソナルトレーニングを申し込んでみました。

 1回7000円ぐらいですかね。ある程度強制で動かないと続かなかったので、フォームだったりを身に着けるための投資ですかね。やっぱりフォローがあると続けやすいな。と感じてます。

 

②食事管理をFitnessPalで管理

 食事管理のためにカロリーやPFCを計算するんですけど。

 なかなか難しいな。と思っていた中で探していたら、こんなアプリあるんだ。という発見があって使っています。